速度制限がうざいから楽天モバイルに切り替えてみた。

こんにちは、スマホ依存症のくあろです。

 

前置き

今の世の中スマホなしでは生きていけないし、電波がないと死んじゃう(大袈裟)

そのくせに高すぎるのも勘弁してほしいとおもって楽天モバイル色々問題あるのは知っているけど2980円で使い潰せるならそれでいいかもしれないと思って今回契約回線を変更しました。

 

 

・今までの回線

 

LINEMOの20GBのプランを使用していました。

月に20GB使えて2,728円

 

大手プランから格安SIMに変えたときにその安さに驚いたことを今でも覚えています。

実際に毎月の請求金額は通話料や諸々含めて3,000円前後だったと記憶しております。

それでも大手と比べたら安い。

 

しかし、前述の通り僕はスマホ依存症。

 

20GBのプランが格安SIMには一番おおいと思いますが、2週間くらいで僕の場合使い切ってしまいます。

内訳はこんな感じ

 

家ではWi-Fi繋いでいるから、外で使用しているだけで使い切ってしまいます。

 

そして、ギガがなくなるかもしれないという不安感はとってもストレスだし、使い切った後に旅行やデートで必要な調べ物をするときに一生ぐるぐるしているのもとてつもないストレス。

 

そんな不安感とおさらばしたくて、LINEMOから楽天モバイルunlimitedに乗り換えました。

 

楽天モバイルに切り替えて

楽天モバイルunlimitedとは

たくさん使う人は2,980円+税で使い放題

ほどほどに使う人は1,980円+税で3GB-20GB

少しだけ使う人は980円+税で1-3GB

全く使わない人は0円

 

え、料金プランめっちゃわかりやすくない?

 

例えば基本は20ギガで大丈夫なんだけど、旅行に行く月やお出かけが多い月だけunlimitedで使い放題にすることも可能

 

そりゃ、米倉さんも叫んじゃうわ

 

切り替え自体はe-SiMにすることですんなりと切り替えることができました

 

もし切り替える方はこちらから

https://r10.to/hUxV36

 

・実際の速度

 

みなさんが気になるのは実際につかえるのか?

@関東某所の自宅前

@品川

@六本木

都立大学

実際の使用感としては、正直ムラがすごいけど動画とかはかなりサクサクに見れる

 

個人的には楽天Linkのアプリを使っての通話だと通話料が無料なのが地味にうれしい。

 

そして、楽天はキャリアメールの楽メールのアドレスが取得可能

僕は使っていないですが、便利に思う人もいるかも?

・追加される方は是非こちらから