【コンクール ジェルコートF】歯医者が進める歯磨き粉を使ってみた

こんにちは、くあろです。

 

最近知ったのですが、どうやら歯磨きはした方がいいみたいです。

 

みなさん知ってましたか?

 

私は正直高校生の頃まで、歯磨きが大嫌いでした

 

いや極度のめんどくさがりなんです。

 

そんな感じで放置しまくっていた高校三年生の頃、、、

 

ファミリーレストランでハンバーグを食べていたらいきなり

『ポロっっ』

 

おいおい異物混入か?!など疑っていたらそこには自分の前歯が欠けていた

 

 

前歯かけたことあるみなさんならわかると思いますが、控えめに言ってショックなんですよね

 

みすぼらしさ、不潔、なんとも言えない失望感

 

 

大事なものは失ってから気づく

 

みんなも気をつけような?!

 

 

そんなこんなで歯医者様に行き私のお口には虫歯が3本駐在しており前歯に至っては神経をとるという歯科業界でやりたくない施術を施されました

(数年後に歯が黒く変色するらしい)

 

 

後悔先に立たず

 

今までの怠惰っぷりを悔い改め僕は歯磨きをちゃんとすることにするよ!

 

そこでお医者様にどうしたらいいのかみっちり聞いてみたところ

  • 歯磨きは毎日しっかりする
  • フロスをする
  • 研磨剤の入っている歯磨き粉は使用しない

と教わった

 

そんな中「コンクール ジェルコートF」

 

という商品をお薦めされて使ってみることにした


コンクール ジェルコートF(90g)【100ycpdh】【コンクール】

 

f:id:kuaro:20201222230921j:plain

 

私の経験ではみたことのないタイプの歯磨き粉だった

薬局でも売っていないところもあるみたい

 

使用感としてはほんのりミントの味がして泡立ちがほぼない

これは歯磨き粉ではなくジェルだかららしい

 

どうやら市販の歯磨き粉は必要以上に泡立ちと清涼感があり磨いている感覚に陥るも磨き残しがあるということが多いらしい

 

 

効果

 

数ヵ月使ってみて初めての定期検診で歯科衛生士さんに

 

「よく磨かれていて歯肉が綺麗ですね〜」と褒められた

 

 

こんなに嬉しいのか

 

 

いや、そういえば歯を磨いて褒められたことがない

 

にんじんをぶら下げないと頑張れない怠惰な人間だからこの一言がこんなにも嬉しいのか

 

私の歯は綺麗になった

 

予防というのは効果が見えづらい

 

これを使ったからすぐにこうがが出てくるというものではないが少なくとも、市販のものには戻さないだろう

 

若いうちに神経を抜いたり虫歯治療をしていくうちに歯が痛いだけでこんなにも食事が楽しくないのかと身をもって実感したし、どうやら歯周病脳梗塞にもつながるらしい

 

毎日の積み重ねで将来の予防につながるならかかさず使ってみようと思う

 

 

 

先人たちの偉大な名言は理にかなってた

 

 

歯磨けよ!!


コンクール ジェルコートF(90g)【100ycpdh】【コンクール】