【clubhouse】クラブハウスを使って三日経った感想と招待枠が増えた話

こんにちは、くあろです。

 

最近のSNS界隈はクラブハウスの話で持ちきり。

 

とにかくクラブハウス。

f:id:kuaro:20210131224850j:plain


 

わからないことだらけだからいっぱい発信してみようと思っています。

 

 

 

不確かな情報だったり、自分の状況説明が多くなってしまいますが、皆さんはどうなのかコメントだったりTwitterで引用リツイートしてくださると幸いです。

始めた初日

 

訳がわからない

 

けど、人気Youtuberが裏話してくれるからなんとなく楽しい

 

 

t.co

初めて二日目

 

フォロワー100人超えた!!

 

フォロワーの増やし方は二つあると思っています

 

 

 

特に今はみんな手探り状態なのでフォロバ祭り

 

早くから入れば1000人を超えるルームでモデレーターに成れたりする。

 

始めて三日目

 

いきなり通知が来た。

f:id:kuaro:20210131222955j:plain

なんせこのアプリは英文が多いのでざっくり和訳します。

 

『あんたは3人招待する権利あるぜ』

「誰かクラブハウスにむっちゃ招待してえわ〜って人いる?招待したやつのプロフィールにはあんたのクレジットが表示されるけどな!あと、iPhoneじゃなきゃダメだぜ?今はね」

 

こんなことが書いてあってとにかく3人招待できる権利が三日目にして手に入れた。

 

 

これはみんなに来てるのか気になってインキャな僕は枠を開いてみた。

 

そしたら最初に付与された2人の招待枠を使った同じ時期に始めた人はみんなこの招待通知が来てたみたいだ。

 

招待枠は大事にしすぎずにもしかしたら増えていくものなのか?

それともフォロワーの人数やアクティブ時間によって変化するのかわからない。

 

この記事を見たクラブハウスユーザーは是非教えて欲しい

 

Twitterやブログのコメントなんでもいいので教えてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラブハウスのメリット

なにが楽しいの?って言われたら

まず一つは、いきなり友達が増える感じがする

友達っていうほど深くはなく、異業種だったり関係がなかった人と話せるところにある。

 

そして、それはTinderやタップルよりも真面目

 

もう一つは、有名人の裏話や有名人と話せるところだ

私はまじで一般人だし、芸能関係の友達は少ない

 

なのにルームを開いた時に遊びに来てくださった女優の方と話せることができた。

お互い探り探りのこの状況だからかもしれないが、自分にとっては刺激的な体験だったと思う。

 

 わかったことがあったらすぐ発信するので、Twitterのフォローよろしくお願いします。

また、新しく起きたことがあればリプやDMしてくださると嬉しいです。

 

ありがとうございました