ウォーターサーバーをやめてパナソニックの浄水器を設置したら最高だった

 
僕のブログをよく見てくださる方はご存知かもしれませんが、水問題について僕なりの解決策が出ました
 
初めて見てくださる方に簡単な説明を、、、、
 
飲み水って絶対に必要だよね・・・
 
じゃあウォーターサーバー置こうと検討するも実はランコストがかかったり飲みきれなかったり問題がいっぱい!!!
 
そこで僕はウォーターサーバーじゃなくて水をスーパーで買うっていう極めてシンプルな方法に戻りました。
 
今は通販に頼ってます。

このクリスタルガイザー700mlとアルカリイオンの水を同時購入
 
詳しく書いているのはこちらの記事で
 
 
そんなペットボトルを使っているとゴミ問題がある
 
ペットボトルは特にラベルの分別だったりかさばったりとにかく面倒なことが多い
 
そこで浄水器というまたまたシンプルな結論に至った
 
考えてみれば日本に住んでるんだから水道水飲めるじゃないか。
ただ、水道水を飲むのは気が引ける。
 
ちょっと鉄くさいのと塩素っぽい
そして汚れが染み付いてたらどうしようとも思う
 
 
そんな不安を拭ってくれる
 
安いものから高いものまで本当にピンからキリで一番安全とコスパがいいと感じた
 
パナソニックのこの浄水器にした

 
アマゾンさんありがとう注文した翌朝に届いたよ。

f:id:kuaro:20210223220727j:plain

どーーーーーん
 
少し話を逸れると、パナソニック浄水器はこの簡易システムと上位グレードがある
 
 クロロホルムなどの物質がより除去できてパネルがついている
 
だが、日本の水道水ではまず流れないだろうと思ってるし、上位モデルは6ヶ月に一回フィルターを交換しないといけない。
 
小さい子供がいるご家庭や介護をなさってる方、また万が一に備えたい方は上位モデルの除去率が高い方をオススメします
 
我が家はランコスト重視なので1年に一回交換すればいい簡易版にした
 
では、早速取り付けてみる
 
と思ったら問題があった
 
 
どうやら、各家庭の蛇口の形は共通じゃないみたいだ。
 
うちは一番運が悪く内ネジタイプという型だったみたい。

f:id:kuaro:20210223221659j:plain

文字通り内側にネジがある。
(てかシンプルに汚えな)
 
この内ネジ型の家庭はかませるネジを購入しなきゃいけないみたいだ。

f:id:kuaro:20210223222132j:plain

我が家はこの取り付け部品を買わなきゃいけないみたいだった。
すぐ使いたかったので早速ホームセンターに行くも全く見当たらない
結局3店もはしごして一個も取り扱いがなかったのでAmazon様でポチった

 
 
購入を検討なさってる方は是非確認してください!!
 

f:id:kuaro:20210223222037j:plain

 

ネジが届いたらすぐに取り付けができた。

 

取り付け自体はとても簡単だ。

f:id:kuaro:20210223223151j:plain

水の味の感想を伝えるほど難しいものはない

 

ただ一つ言えることは、鉄っぽさと薬っぽさが消えた

口当たりがやわらくなったというのが正しいのか

 

 

こうして水の問題が一つ解決した。